・ガンロッカーと装弾ロッカー

初心者講習、狩猟免状取得から早くも一年が過ぎました、いまだ猟銃所持にいたらず・・・・・ 銃の選択前にガンロッカーと装弾ロッカーを入手しました ガンロッカーは西尾金庫鋼板株式会社のG-2、 ガンロッカーとして販売しているものなので設置の場所と方…

・狩猟関連本「エアライフル猟の教科書」

狩猟を始めるために教科書的なものを探してみたところなかなか良いものが見つかりませんでした。 私が探し出せていないだけかもしれませんが、 今月に入り新たに発行されたこの教科書はこれから始める方には大変良いと思います

・2018佐渡ロングライドへの参加表明

←夜の大都会で自転車遊びする大人達 少し前のお話、人見知りのオヤジが突飛な行動に出ましたよ~ 「2017佐渡ロングライド」に参加した方々の打ち上げが開催されると聞きつけ、混ぜて頂きました。

・釣りのはずが・・・

え~っと、この本の紹介ではありません(^^) 久しぶりに釣りなんぞ行ってきました たぶん釣れないだろうと予想し、暇つぶし用の本を持参 釣り場でブルベの本読むってどうなの?

・SWISS+TECH Utili-Key[6-in-1]

先日の「パイナップル用肥料が航空輸送禁止」だったことで思い出しました 過去に数回、空港でマルチツールを没収されたことがあります(^^;) 最近携帯しているツールはこれ SWISS+TECH Utili-Key[6-in-1]

・パイナップル用肥料

本日到着の荷物にはこんなステッカーが貼られてました 航空輸送禁止 荷着時に一瞬戸惑いますが沖縄からの荷ということで身に覚えが(^^)

・成長期2017(4月)

最近仲間入りしたパイナップル、クラウンを水栽培して育ててきましたが大切な物が無くなってしまいました ぽっかり開いてしまった真ん中

・春なんですね~

久しぶりの更新になります 3月から休み無しで頑張ってきた仕事も一段落、 気持ちにも余裕が出てきて ふと見上げると桜はすっかり満開

・小径車のライト設置改

小径車は中華ライトをフロントブレーキキャリパーの上に設置しています 走行中にライトが落下すると最悪の場合、前輪に巻き込む訳でして そんな不安を無くすアイデアを探してネットをウロウロしていると REC-MOUNTSの製品で使えそうなものを見つけました ア…

・新入りパイナップル

パイナップル教室を開催から2週間、 (内容がグダグダだったと反省してます・・・) 開催した甲斐あってお二人が仲間になりました。 水栽培中のクラウンから根が出始めたが中心の葉が抜けたと報告がありました

・え?銀杏には毒があるの?

昨夜は酒のあてに備蓄している銀杏をいただいた 50個ほど食べた頃に大量摂取NGだと知りました(T_T) 「沢山食べると痙攣おこすよ」と忠告いただきまして直ぐに食べるの止めました

・おたふく手袋JW-170

近年お気に入りのインナー、おたふく手袋のJW-170 2014年の秋以降、冬場のインナーはこれしか着てない 自転車に乗ることを考えると高機能な専用インナーがベストですが、普段着と自転車用を兼用させる場合はお勧めの商品です

・パイナップル教室

「パイナップルを育ててみたい」との要望に答えてパイナップル教室を開催してみました 結実までの流れを説明した後、クラウンを使っての水栽培開始までを実施してもらいました うまく根が成長したら2ヵ月後に第二回目(鉢植え)です

・GではなくM

コンパクトフラッシュカード 容量:0.032 GB こんな小容量のメモリいまどき使いませんよね(^^) 32GBと間違えたわけではないですよ~

・eTrex20x日本地図導入

さてさて、新しくやってきたeTrex20xのメニュー日本語化に続き Garmin GPS英語版用 日本地図データ も無事導入完了しております

・eTrex20xメニューの日本語化

eTrex20xがやってきた 久々の電子デバイス投入です(^^) お安くなってきたedge810を入手すべく一月ほど物色してたのですが 私の場合は山でも使えるeTrexシリーズがベストなことに気付きました

・牛久沼パトロール

今日は牛久沼周辺をMTBでパトロール 鴨の居場所を勉強してきます 河童の碑近くにはこんな遊歩道があったんだね

・2017初ライド

2017年の初ライドは「年賀状出してくる~」と家族に伝え山方面へGO!(^^) あ、もちろん年賀状出してからね

・謹賀新年

本年も宜しくお願いいたします

・お仕事終了→山中へ

本職?のお仕事は昨日終了、個人的なお仕事関連で駅前の銀行へ 今年最後のお仕事は久しぶりのMTBで行ってきましたよ

・希望はマンゴーストライプなんです

小径車で使用中のタイヤを在庫しておこうと探してるのですがお安い物が見つかりません・・・・・ シュワルベ デュラノ20x1.10(28-406)マンゴーストライプ ウォンテッド!

・久々の友人に会う

特に忙しいわけでもないのですが12月の休みは今日だけ、風が強いですが天気も回復したことですし自転車に乗らないわけにはいきません 腰が痛いのでチョットだけネ

・成長期2016(12月)

今日は気温が低めだったので3時間だけパイナップルをお日様に当ててあげました 例年より葉枯れが少ないのは時々外でお日様に当てているからでしょうか

・欲しい工具

このツールセットが欲しい iFixitのEssential Electronics Toolkit お値段:$19.95 安い!

・トライアルブルベに参加

本日はAJ千葉のトライアルブルベに参加してきました。 ブルベに興味ある自転車乗りが「ブルベとは、」を体験できる、それがトライアルブルベ 経験者の自転車や装備をじっくり拝見したり 一緒に走ってペースやコツを教えてもらったり 経験者が優しく魔界へ…

・パドローネ導入

寄る年波には勝てぬ はいはい、十分解ってますとも最近強く感じますから 膝が痛い、腰が痛い、目が見えない、耳毛が生えてる、加齢には勝てないっす

・ブルベ準備-リアライト強化

ブルベでは参加者が装備しているライトがとても気になります 最近、良いなと思ったのがこれ バイクガイのトライスター(リア)

・PC注文、気になる画面が・・・

腰痛で大人しくしていた週末、時間を持て余し思わずパソコンをポチッってしまいました(@_@) さて、これは罠なのか? 挑戦してみたい衝動を抑え無事注文(^^)

・腰痛再発

自転車に乗れないので自宅でイジイジしてました まずはゼファールのGIZMOユニバーサルなんちゃらとキャットアイのCFB-100で小細工します

・モバイルバッテリー兼ホルダーは実在した

モバイルバッテリー兼ホルダーを見つけた COLOURY の MT-AD10 私が考え付くくらいですから製品が実在していて当然ですね