スリックタイヤ

ジテ通を快適に、まずはスリックタイヤです。

TIOGA-シティースリッカー 26×1.5


ルック車からの移植
==== 他のスリックタイヤのことは判らないけど、初めてのスリックタイヤとしては
お勧めです。

もちろんブロックタイヤ(26×1.9や26×2.1)から26×1.5への変更には
チューブも交換となるので御注意

交換後は進みが軽くなり、巡航速度もアップしますが
未舗装路では少々注意が必要です。

外周が小さくなるので、
①今のスプロケのギア比で大丈夫?
②タイヤが小さく見える
③サイコンの設定変更
などありますが、①は偶然だと思うのですが使用するギアが変わっただけで
特に不便を感じてません
もう少し脚力が付いたら判るのかな~?
②は諦めましょう(^^)

3000kmほど使用しましたがパンクは2回、
どちらも雨の翌日にパンクして、金属の削りカス?が刺さってました。
そういえば、帰路の自宅付近でしかパンクした事無い、ラッキーなのか?


舗装路を走行するには良い事ばかりなのですが、
MTBにスリック・・・・・純粋にクロスバイクのほうが良くない?
スプロケもロード用だし、
という思いに気付かないようにしなきゃ(^^)