読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グローブ

自転車 ウェア類

ジテ通を始めた頃から冬場はオートバイ用のグローブを使用していたのですが

皮製のため動きが硬いというか、ゴワつきを感じていました。

そして今回準備したグローブはこれ、

その名は、ずばりウィンターグローブ

WIZARDのウィンターグローブです



カラーバリエーションは 赤、黄、青、黒、灰 の5色です

はじめの印象は こんなに薄くて大丈夫? でした。
オートバイ用と比較してですけどね

==== 実際に使用してみると、全く問題ないです。(12月現在の関東)

製品説明の「手首からの風の侵入を防ぐ為のライクラ素材」ってヤツですが

この部分が汗でビショビショになります。

防風、保温性能が高いうえに上着の袖と重なっているから?

と思うのですが、ジテ通後のグローブを外すとき 少々不快です。

走行後、グリップに白いカス?が付着します。
(これは使用するうちにカスが出なくなりそうです)

人差し指と中指に滑り止めが付いており、レバーの操作性は良いです。

が、仇になることも多いです。

グローブとレバーは滑りませんが、グローブの中で指が滑ります(^^)

親指部分も余ってます。

もしや! 私の手が小さいのかも・・・・・

というかグローブのサイズが大きかったんじゃなかろうか

今回はLサイズですが、再度Mサイズを購入するか

ショップで試着してもっと良いグローブを購入するか思案中です。


夏用の指無しグローブより、冬用のサイズ選びって難しいのかもしれませんネ
指の長さなんか皆違うだろうし、


今回、少々辛口気味の評価内容ですが 寒さを防ぐという基本性能を考えると

お買い得なグローブだと思います。




ライクラ素材って何だろう?