ライト改良

ジテ通の夜間走行用にフロントにライトを2つ付けています

Panasonic NL-840B を点灯

CATEYE TL-LD130-F を点滅

と使っているのですが、ハンドルに取付けているので

点滅の光が視野に入って気になるのです ==== 視界を妨げるとか、そういう支障をきたすことはないのですが

気になるものは改善したい!

ビニールテープを貼り付けてみたのですが

見た目がいまいちなので今回レンズを塗装してみました。

塗装されてしまった TL-LD130-F のレンズ


レンズの約1/4を黒く塗装

内側から塗ると良いのですが電池押えのリブがあり

面倒なので外側から塗ってしまいました(^^)

気になる光は視野に入ってこないうえに、点滅の状況も確認できます

お手軽な割に満足度の高い改善になりました。

こんな小さな改善、大好きです(^^)


---追記---
LD-130のベース部分にLD-130/150と書いてあります。
検索かけるとポーランド語のサイトにLD-150が登場します。
LED5個仕様、国内発売はないの?