バックミラー改

現在使用中の zefalSPYミラー ズレる頻度が高くなってきました

固定用のラバーバンドが寒さで硬くなったから?

バーエンドバーの径が小さいこともズレの原因だと思います

今まではズレてもすぐ調整できるので良しとしてきましたが

ガッチリ固定したくなりました。

短いバーエンドバーなので握り辛さも改善されるようにしないといけませんね
==== エンドプラグを加工してみるが失敗!

結局、木の棒をバーエンドバーに差し込み ミラーを取付けることになりました

なぜか直径20mmの丸棒を大量に在庫してます(^^)
(実はルアー作成用なのです)

自転車に木を使用することに抵抗を感じますが塗装してしまえば判らないでしょう!

バーエンドバーに差込む部分を少々加工しなければいけませんが

そこは木の良い所、カッターでサクッと加工します。


ただいま塗装中


木を削る→サーフェーサー→塗装→アクリルクリアー
アクリルクリアーは塗装の距離をとってシボ加工っぽく仕上げてみました。

ぱっと見では木と判りません(^^)


これをバーエンドバーに叩き込み完成です





外れ易くなったら両面テープを貼って再度叩き込みます(^^)




***** 追記(1/25) *****

ミラーの改良前後比較です



良い感じでしょ(^^)