ママチャリ激走

本日、御子息様御同行でポニー牧場までポタリング

でも悲しいかな私はママチャリ・・・・・・

近所のポニー牧場まで片道6km、途中サイクリングロード(以下CR)あり

表へ出ると長男から一言

「ママリャリでヘルメット? マジで~」

前かごにバッグ、後ろに次男坊乗っけてレッツゴー!

==== 一般道はゆっくり走って、CRに入ると長男がペースを上げる

次男坊から「行っけ~!」と鞭が入る

グングンスピードを上げ25km(長男測定)で巡航するがチョットした向かい風でペースダウン・・・・・

調子良く進む長男を追いかけママチャリで激走!

ポニーに草あげて、野蒜を収穫して、適当にぶらぶら





帰路はさらに辛い!

ずっと向かい風・・・・・・

ギア落としたくてもこのママチャリはシングルギア 重いペダルを頑張ってこぎます

行きは遠回りしたのですが、さすがに帰りは最短距離です。

走行距離は約16km 改めてママチャリの効率悪さを思い知る

「沢山荷物を積める」という点では非常に効率良いんですけどネ

世間のお母さん達ってすごいんだな~




家に帰ると、真っ赤な苺ちゃん発見! 春近しですね

苺ちゃん