RollerBoys

強風にも負けず、本日もジテ通のtom-2です。

プーリーからの音が気になり、昨日 RollerBoys を導入したわけですが

交換後、試走ができなかったのでジテ通で様子を見てみました。

==== 走り始めてすぐプーリーが無音になったことに気付きます。

進み具合も良くなった気がします。多分これは気のせい



何故音がなくなるの?

ベアリングの恩恵が大きいことは間違いないでしょうが

材質、形状なんかも関係ありそうです



交換後の気になってた ガイドプーリーが左右にスライドしない 件ですが

走行しても特に不具合は感じず、リアディレイラー(以下RD)の変速が少し素早くなります

プーリーの左右の遊びが変速の幅を持たせるものだとすると

左右の遊びなし=変速調整がシビア となり

本来ならRDの微調整が必要なはずです。

(今回は無調整で大丈夫でした)

 

プーリーから音が無くなったことは確かなので

音が気になる方にはお勧めのパーツです。

ただし周囲からの認識度は減少し、ますます透明人間化しますよ


--------------------------

今日の南風、春一番だったんですね

ジテ通の帰路が向かい風、20km以下で走行・・・・疲れた