アベレージup

本日もジテ通のtom-2です。


今日はペダルの回転を意識して通勤してみました。

==== スピードを落とすわけではなく、同じペースでペダルを回す

ペダルを回すといってもうまく回せないので

まずは踏み込み時の力を抜き、薄く力を入れる程度

常に回転を意識してみました。

坂道も出来るだけ同じペースでペダルを回す。

発進後も徐々にスピードを上げる。


帰宅後、サイコンの表示を見ると 最高速が落ちて平均速度は上がってます

疲れ具合から判断して通勤時間は延びていると予想してましたが

意外にも短縮されていました。

回転を意識するだけでアベレージupするとは思いませんでした。


今までとても効率悪いペダリングだったのですね

今後のジテ通は ペダリングの練習 になりそうです。

上手にペダリング出来るようになりたいですね~