花見下見

自転車乗りで花見を計画中 今回は下見を兼ねてポタリング


実はひどい腹痛に襲われまして、尋常な痛みじゃないので

昨日、病院行ってきました。

一週間ほど前から右下腹部に違和感を感じていて、押すと痛い!

大病では? と思い医者に掛かったのですが・・・・・・・

病気ではなく、出るものが出てないという落ちでした

お医者様の処方のおかげでスッキリしてポタリングへ出発です

 

小貝川沿いで花見できそうな場所を探して北上します。


自宅出発後、国道6号の文巻橋より取手水海道自転車道へ入る

おもいっきり向かい風で時速20kmが限界・・・・・・

フラワーカナル、藤代総合公園を通過し岡堰へ到着

ここには間宮林蔵の墓があり、お花見できそうな桜の木もあります。


花見候補として確定

近所には間宮林蔵記念館があります。



さらに北上、つくばエキスプレス(TX)の線路と遠くに筑波山



木製の橋発見!



そして水海道でgoodな場所発見


桜が沢山、レジャーシート広げてゆっくり出来そうです.





夕日と風を背に受け一気に帰ります




花見候補地が2箇所確定出来たのですが、ご婦人や子供の参加も

考えてもう少し近場も探さなきゃ




Dst:54.78km
Av:20.7km/h
Mx:41.0km/h