ジテ通一周年

振り返ると一年以上ジテ通している。

普通、振り返るのは年末だったりするけど・・・・・


初期の記事 (自転車通勤の裏話) にあるように、好ましくないきっかけで
ジテ通は開始されたのです。

まあきっかけは何にせよ、 

結果 自転車好きな自分を発見し、現在に至ります。

オートバイや車同様 改良してしまう性格も変わらず

(改造ではありませんよ、本人は改良と思ってます)





自転車という乗り物は思っているより遠くに行ける事

ペダリングも漕ぐから回す、そして予想以上にスピードが出る事

車の運転手から見た自転車は透明人間と同様である事

車の邪魔?と考え、左に寄りすぎると逆に危険である事

一般の方は時として自転車で車道右を走り、こちらが避けるべきと思っている事

自転車のパーツは細かくグレード分けされている事

上位グレードと下位グレードの価格の差は一般人の感覚を超えている事

自転車に対する金銭感覚がおかしくなり始めている事

色々知ることが出来ました。



これからもジテ通は続く予定、皆さんこれからも宜しくお願いします。