お花見ポタ

今日は子供達とポタリング(realtime記事のまとめです)



お花見ポタリングは3人でお出かけ

目的は、お花見 と 評判のパン屋さんで昼食です

空模様と桜の開花状態が

気がかりですが、元気良く出発!


*後ろの煙は田焼きです、念のため


====




元気良く出発したのですが風が強い! 強すぎます!

川沿いのサイクリングロードを走るので風をもろに受けます

横風受けたときは子供達はフラフラと蛇行し

舗装路から飛び出しそうになります。

休憩中も自転車は倒した状態



「引き返そうか?」の私の問いに

「大丈夫!まだまだ行ける!」と心強い返事

弱気になっていた私の方が逆に元気をもらうことに・・・・・

目的地到着、ところが桜は咲いてない

こちらの種類は咲いているんですが

お目当ての桜はまだ咲く気配がありません

 

目的地の近くの間宮林蔵記念館によってみました

間宮林蔵が幼少の頃を過ごした生家が再建されています

十代の頃、小貝川の堰建設で活躍したそうで幼少の頃から

いろんなものを測定していたようです。

成人してからの活躍は皆さんご存知の通りです。

少々判り辛い場所にありますが お勧めです。

子供には面白くなかったかな?


昼食は評判のパン屋さんブルーマロン

雨が降ってきたので、店内で食べさせていただきました

無理言ってゴメンナサイ

昼時なのでお客さんも沢山来店してきて チョット恥ずかしい・・・

店内でモグモグ食べてるので、お客さんも驚いたでしょうね

パンは種類が豊富で正直迷います

ちなみに今回気に入ったのは半熟卵入りカレーパン



その後も雨は降ったり止んだり、写真も撮らずに帰ってきてしまいました。

思ったほど濡れることも無く無事帰還

「楽しかったね~」の子供達のセリフがうれしかったで~す




Dst:27.36km
Av:12.8km/h
Mx:28.2km/h