黄色い罠

今日も元気にジテ通です


曇り空と判ってるけど外は明るい、雨降らないと判断しジテ通開始!

====


ところが10分後、ポツポツと顔になにかが当たる

路面には黒い点々が沢山、

ん?



こんなに明るいのに

サングラスを取ると空暗いです

 


やっちゃった

サングラスのレンズがイエローなので明るく見えるだけ

室内でサングラス付けて そのまま外出したのが失敗・・・

こんな暗い空だったんだ~

びしょ濡れになる前に会社に到着できたから良いけどね




最近イエローレンズがお気に入り

始めはチョット恥ずかしかったけど

世界が明るく見えます

でも、今回のような失敗も引き起こすわけで

空模様の確認はサングラス外さないと駄目ですよね~