ビナート3R

次は良いサングラスを、と考えていましたが

ビナート3Rが気になり購入してしまいました。 ==== ビナート3 と ビナート3R


レンズが違うだけ?

もちろんレンズの互換性あり

ということは



ビナート3:スモーク、イエロー、クリアー(ミラー加工)

ビナート3R:ブルーフラッシュ、ダークレッド、クリアー

6色のレンズが使用可能となるわけです




ちょっと意外だったのが ブルーフラッシュ

実際にかけてみると赤系なんです、

ダークレッドより暗めになります

日差しが強い日のポタリングで使用頻度が高くなりそうです。




ジテ通での帰宅は日没後が多い

ミラー加工のレンズだと車のヘッドライトや、

テールランプが2重に見えることがあるのでパス



多分 クリアー、イエロー、ダークレッド の3種を使うでしょう




ビナート3Rにはレンズ拭きとお約束の収納ポーチが付いてくる

ポーチはビナート3にも付いてくるんですが、

ポタリング程度で使うかな?

数日間、自転車で旅するなら役立つのでしょう

ポーチは別売りにして¥1000安く

いや! ¥500でも安くなると良いんだけどな~



ビナート3のマットブラックフレームは色が剥がれました

剥がれてもブラックになるだけ

ブラックの上からマットブラック塗ってるの?


私の顔から危険なが出てるのかも

ビナート3Rは剥がれないことを祈ります



ダークレッドレンズ 早く使ってみたいな~