レッドレンズ

ジテ通でレッドレンズ使ってみました


イエローほどではないですが世界が明るく見えます

コントラスがはっきりするというか、そんな感じです

問題は帰路で発覚! ==== すっかり暗くなってからの帰宅

ダークレッドといっても色は薄く感じていたので

問題ないと思ってました

ところが、予想以上に見辛いです。

イエローと比較しての感想なのですがこれほどとは



気になる透過率を調べてみると

ビナート3
クリア:50% イエロー:89% スモーク:20%

ビナート3R
クリア:91% ダークレッド:45% ブルーフラッシュ:16%


あれ?

ダークレッドって意外と透過率低いのね

見辛くて当たり前 だって名前にダークって入ってるもん

ジテ通の帰路はイエローorクリアでいきます





ちなみに、

ビナート3のクリア、実際はグレーでミラー加工されているので

透過率50%となっています。