自作ホルダー

サイコンホルダーって良いらしい


以前紹介した イージーアーム を改良予定でしたが

良い案が出ません



市販のサイコンホルダーも考えましたが

結構なお値段なんですよね~



どうにか自作できないものか、

手元にあるガラクタを物色してると

オーバーサイズのハンドルに

取付け出来そうなものを発見!

リアリフレクター


デフォルトで付いていたリフレクターなのですが

直径29~32mmに取付できそう

==== リフレクター部分を外し、木の丸棒に変更

木の加工はお手の物、取付部に合わせて形成、

塗装して取付

自作サイコンホルダー



サイコン取付



うん!

+ネジが見える以外は満足

クリック時や脱着時も問題無し

丸棒の取付部が面に出来たので強度十分なようです。



走行してみましたが振動でのブレもほとんど無く

サイコン見やすくなりました

4cm前に出て、中央寄りになったただけですが

ずいぶん違うものですね。



自転車に  、敬遠しがちな組合せ

表面の強度出しに手間取りますが

加工が簡単で、結構軽量に仕上がるんですよ

実際、イージーアームより軽量になりました



格安というより、手持ちの物で自作できたので

満足、満足


イージーアームどうしよう・・・・・・