自転車練習

いま、自転車練習から帰ってきました。



今日、近所の子の補助輪が取れました。

それを見ていた我が家の次男坊、

どうやら対抗意識がメラメラ





====

私が帰宅すると、すでに補助輪を外した自転車が

横たわっています。

次男坊が「今すぐ補助輪を外せ」と言い出し

長男が頑張って外したそうです。


道路では危険なので、広場へ移動して練習再開

今回はやる気が違います

自分でやると言い出しただけあって

転んでハンドルに顔をぶつけても、

スネにペダルをぶつけても

泣き言なしで頑張りました。



2時間以上の練習で、後ろから補助している私がギブアップ・・・・・・

軽く支えながら腰を曲げて走る、辛いです


今日の練習で5m程度は自力で進めるようになりました

まだ、フラフラして自分の目指す方向には行けず

自分の意思で進路を決めると必ず転びます

補助輪ありの時の癖でハンドル切ってしまいますから

当然転ぶわけです。



何はともあれ、本人のやる気がupしたことが

非常に嬉しくて、次回の練習が楽しみです。

当分は広い場所でバランス取る練習が続く予定です。


今日頑張った次男坊