QB-90

ルック車で使用していたもので、倉庫のパーツ入れに眠っていました。

QB-90 ワンタッチシングルボトルケージホルダー



こいつを見つけた瞬間気付いたのです

新たな活躍の場があることに


==== 自家用車にはリアラダーが設置されていて

そのラダーにこんな風にBOXを取付けたかったのです。




ここで QB-90 の登場となるわけです

こんな要領で梯子への固定に使用します



上部はU字フックで引っ掛けるだけ、

下部はQB-90を使用しワンタッチで取付できるようになります。

強度的に心配なので、もう少し加工の必要性を感じますが

まずは、保険も兼ねてベルト併用で運用開始してみます。





何故外にBOX?

これはキャンプ帰りのゴミ箱なのです

以前車内でゴミ袋が破れてえらい目にあいまして・・・・

その後このBOXをゴミ箱にして車内に積んでましたが

出来れば外に出したいな~と




最近のキャンプ場は設備が整いゴミの処理までやってくれるとか

しかし、我が家ではそのようなハイソなキャンプ場の利用は

ほとんどありませんしオートキャンプ場の利用なんか極めて稀なのです。

よって、我が家ではキャンプのゴミは持ち帰りなのです。




オートキャンプ場では車もテントサイト隣なので

荷物の出し入れも楽チン、AC電源まで準備されており

炊飯器を持込んでご飯も炊けて非常に便利です。



が、この便利な世の中、キャンプのときは出来るだけ不便を満喫しようと思うのです

幸い子供達の受けは良いようです。

「今度は無人島でキャンプしたい!」なんて言ってますから

ちなみに妻は苦手なようで、良いことは 炊事しなくていい ことくらいかな



という訳で、

早速、明日からキャンプ行って来ます。

今回のBOXも活躍してくれることでしょう