野イチゴ発見!

通勤中、帰りに回り道や寄り道することがあります。

坂道上るだけだったり

通ったことない道がどこに通じているか確認したり

時間に余裕あるときだけですが なかなか楽しいものです

今回は、裏通りの斜面に野イチゴが沢山実っている箇所を発見!

 

緑の中で小さな赤い実が宝石のように見えます

ですが、道行く人は全く無関心な様子。

おかげで独り占め、この野イチゴが全て私のもの

収穫物はコンビニのビニール袋に入れて帰宅

見て見て!
この宝石のような野イチゴ

ビニール袋で持ち帰ったので少々潰れてしまいましたがジャムに加工するのでOK

で、完成です

コレだから回り道やめられません

今回の野イチゴは草イチゴで、数種類ある野イチゴの中で

一番美味しいと思う、ジャムにすると更に美味しい!

レーパンにジャージ姿で野イチゴの収穫、

しかもヘルメットに指切りグローブ装着のまま

こんな異様な光景を見かけた方、それ私です

手足が棘で傷だらけになってしまいましたが

野イチゴジャムの美味しさで帳消しです。