バルブ修理

仕事用の車での出来事です。


コンビニでコーヒー買って車に戻ると

なにやら「シューーーーー」と聞こえます

あっちゃーパンクかな?

後輪付近から聞こえるので左後輪に近づくと右側で音がする

右後輪に近づくと左側で音がする

?????状態のまま休憩ついでに様子を見ますが

タイヤに全く変化なし???


まさか と思いスペアタイヤのバルブを触ると

空気漏れの音が止まる


スペアタイヤの空気圧もこまめにチェックしてるんですが

バルブ自体が劣化していたようです。

早速、近所のタイヤ屋さんで修理


タイヤ屋さんが言うには

スペアタイヤの空気圧が低いケース結構あるみたいですよ~

いざというときのスペアタイヤです

4輪の空気圧測るついでに確認してみましょう!