市内ポタ

入梅したというのにとっても良い天気

市内の中学生達がテニスの対校試合をやっているので

見学に行ってきました。



==== がしかし、開催場所がわからない

中学校近くだろうと予想し、中学校を順に回ってみることに

すると2校目で発見

校内ではなく学校近くのテニス場から歓声が聞こえます

歓声が聞こえなければ通り過ぎるとこでした


会場に入ると、休憩中の中学生の一人が私に気付き

「おわ! スゲーのが来た!」

と声を上げます。

周りの中学生が一斉に振り向き、

何あれ!みたいな反応

宇宙人を見るような視線には慣れてるけど、

コレだけの人数から見られると絶えられません・・・・



・・・・・・・そうだよね

ジャージ&レーパン、ヘルメットにサングラス

テニス会場には不釣合いな格好で怪しい度は満点

会場入り早々に退場しました



帰りは入組んだ小道を通ります

市内にはこんな小道が沢山


小野瀬邸の脇、実は私のお気に入りの場所

昔は多くの人が往来していたと思いますが

今はひっそりしています。

小野瀬邸についてはこちらでどうぞ



そしてなにやら良い香りが漂ってくる

香りの元を探すと、この花でした


名前はわからないけど、クチナシに似た香り



小道を散策すると、すれ違う人と自然に挨拶してしまいます

狭い道は、すれ違うときの距離が近いのでそうなるのかな?

小道マジックですネ

たまには速度を落として小道を散策、いかがですか?

迷うことも多いですがそれも楽しみの一つです

出来るだけ自転車から降りて押しましょうネ



Dst:33.13km
Av:16.9km/h
Mx:36.1km/h