異音確認ポタ

再びペダル周りからの異音が発生して、ペダルをフラットペダルに交換したので

確認のためポタリングしてきました。

牛久沼から小貝川を下って利根川に合流、

そのまま千葉県へ入って折り返し、

往復で約25kmの走行です。 ==== 往路はとにかく走ります

10km/hから40km/hまで速度を上げる

40km/hを超えたら10km/hへ速度を落とし、

再び速度アップ!

出来るだけトルクをかけ続けてみました。



復路は回転重視のペダリングでクルクル回します。



そして異音は、出ませんでした。

気になっていたBB付近のフレームのクラックらしきものの影響も

感じられませんし、とりあえず一安心


無駄かもしれないけど、PD-A530の左ペダルを

もう一度分解清掃してみます。



今回のポタリングではビンディングの有難さも感じました。

凸凹な路面でシフトアップするとペダルを踏み外しそうになります。

また、ペダリングしているだけでも足がずれてくるんです

靴や私のペダリング技術の問題もあるのでしょうが

ペダルの位置がつま先寄りになってしまいます

ペダルに足を固定するって大切なんですね



最後に、今日のポタリングの画像です

久しぶりのフラットペダル


光ケーブルが埋まってるらしい


ツールでも目にする草の塊


キジ(♂)とカモ





Dst:25.63km
Av:21.0km/h
Mx:40.8km/h