異音完全解消!

昨日のジテ通、帰りは雨の中を走行しました。

後で手入れが面倒だな~、とちょっとブルー


でもね、良いこともあるものですね

雨でびしょ濡れになると左ペダルの異音が消えたんです!

最近では「ゲッコ、ゲッコ」と蛙の鳴き声のように

聞こえていた異音が消えた!



そして今日、ペダルの勘合部分に注油してジテ通

見事に異音解消!

クリートとペダルの勘合部分での異音でした

上下方向に遊びがあるため「ゲッコ、ゲッコ」と鳴るわけです

以前もこの部分は疑ってみたのですが、

稼動部分ばかり気になり、見落としていました。


やっと、やっと異音がなくなりました






----今日のジテ通での出来事----

裏道を走行中にお母さんの金切り声が聞こえます

「どうしてちゃんと確認しないの!」とヒステリックに、

自転車に乗る子供が道路の反対側に渡ってしまったようなのです

といっても道幅3mちょっとの狭い道

人前でそんなヒステリックに叫ばなくてもいいのに・・・・・

そんなことよりお母さん、右側走行&無灯火ですよ~

時間は19時過ぎ、いくら街灯があっても無灯火はいけませんヨ

ひとこと言ってやろうと思いましたが、

お母さんの形相があまりに怖いので何も言えず・・・・・・

ついでに、女性の金切り声が大の苦手

は~、俺って弱いな~