NEWグローブ

今日グローブを買ってきました。

特にこだわりは無く、「もう一つ買っとくか」程度に購入

売り場で一番目立ってたイエローを握っていました


==== これが入手したグローブ

パールイズミのメッシュレーシンググローブ


日焼けしたら面白そうな穴があります

カラーはホワイト、ブルー、イエロー、レッド、ブラックの5色

使ってみた感想は、

手のひら部分が硬く感じます。


比べる相手がOGKのKG-16、約一年使用のもの

比較対象にならない代物です

KG-16は手のひらの衝撃吸収パッドはペッタンコ

パールイズミのメッシュレーシンググローブはしっかりした

パッドが入っているので硬く感じるだけだと思います。


KG-16同様、Lサイズを購入しましたが

結構きつめで外し辛いです。

ところが、帰宅時は外し辛さが便利機能に早変わり

手首部を持って外すときれいに裏返ります

そのまま洗濯カゴ行き


ん? もしかしてグローブって裏返して外すのかな




今日のジテ通帰りは真っ赤な夕日に見守られて走る


やはり携帯のカメラだと赤さが伝わらない・・・・・