親子ポタ

世間はお盆休みで、田舎へ帰省したり 観光、レジャーと

楽しんでいるようですね、今年の我が家は家計の事情で

お出かけできません。

といっても、子供たちにはイベント事も必要なので

昨日のAMは運動公園で野球とサッカーで汗を流し

PMは自然と戯れるザリガニ釣り

今日は長男と約60kmのポタリング

取手水海道自転車道を北上します。

長男曰く「そんな長距離無理!」だそうで

無理なら行けるとこまで行って引き返す約束で出発!

==== 出発直後、青い空と頭を垂れはじめた稲



小貝川フラーワーカナル付近、まだ快調に進む



20km/h厳守が長男からの指令



岡堰水神岬公園で休憩



亀が横断中



目的地の福岡堰さくら公園に到着



給水中



これなんだろう?



行きと同じ場所で休憩



木漏れ日とそよ風が心地良い


本人の不安をよそに立派に60km走破

速度はずいぶん落として走りましたが

20~25km/hで走りきりました。

確かに休憩も多くとりましたが、無理だと思っていたはずが

思ったより楽だったようで、自転車は予想以上に遠くまで

自分を運んでくれることが判ったそうです。



限界は自分が決めてしまうことであって、

実際に行動してみると案外出来てしまう事も多い。

そんなことを感じてくれれば良いのですが

我が家の長男坊よ気付いてくれたかな?





Dst:61.21km
Ave:17.8km/h
Max:32.8km/h
Tim:3:26`06