我が家のテント

我が家では年に数回キャンプに出かけます


今年は長男が中学生になり、部活の練習があるので

家族そろってのキャンプが難しくなりました。


毎年、夏のキャンプが定番でしたが

サイトも混雑気味なので、もう少し涼しくなってから

キャンプへ出かける予定です。

カブトムシ採取のお楽しみがなくなっちゃうけどネ


子供たちとキャンプ計画のお話中こんな意見が

「子供だけでテントで寝たい」

えええ~そんな都合良いテントが無いんですけど~

我が家のテントは、3人用と5人用の二つ

わざわざこの二つのテントを並べるのはどうだろう?

お父さんの仕事が増えるだけじゃん!




でも、

むか~し昔、オートバイでソロキャンプをしていたことを思い出す

タンクバッグやリヤバッグを収納している棚を探すと、

ありました~  懐かしいテント!

早速 虫干しを兼ねて室内で組み立て

BERNER(2人用)


15年前に購入したはず、いまどきこんな配色ないよね~

画像はインナーのみですがフライシートも問題なし!

ずいぶんきれいで、大切に使用した記憶が蘇ります

このテントなら低いので子供たちだけで設営可能です



子供たちがオートバイに乗り始めたら使ってもらおう

それまで大切に使用しなきゃ

我が家のテントで一番小さなテント

一番高価ってことは内緒にしておこう