一人でポタ

前回釣りをした水路、そろそろ水が無くなるそうなので

もう一度あの釣果を味わいたくて釣りを予定

ところが、長男坊はテニス仲間と遊ぶらしい

次男坊も釣りに付き合ってくれそうにない・・・・・


いいんだ、いいんだ、一人で遊ぶもんね~

2,3時間自由な時間が出来たのでポタリングへ出発です

==== 小貝川を水海道方面へ進み、1時間走って折り返す予定

追い風に背中を押されて調子良く進む

休憩も無く福岡大堰でタイムアップ


福岡大堰で休憩中


帰りはもちろん向かい風・・・・・


今回は数匹のトンボにぶつかりました

いつもならギリギリで避けてくれるのに

気温が下がってきたので動きが鈍っているのでしょうか?

路上にはトノサマバッタや大きな毛虫が歩いている

スズメバチも数匹ぶつかりそうになります

これからの時期は少し注意が必要ですね




一人で走るといつも休憩無しのトレーニングモードになってしまう

俺ってたぶんMだな、いや絶対Mだ

だって、頑張ってる自分が好きだもん



帰路で義姉の自転車がパンクしたという連絡が入り

そのまま修理に向かうことに、

ポタリングの締めはママチャリのパンク修理

パンクは前輪、助かった~

ママチャリの後輪、パンク修理には気合と時間が必要です

自転車屋さんのパンク修理、良心的な値段だと思います

パンク修理したこと無い人には判らないよね~





Dst:58.49km
Ave:24.4km/h
Max:43.9km/h
Tim:2:33`32