店長不在

昨日の件を店長と話したくて電話しました。

残念ながら店長は不在のため

店長の下の方(店長代理?)が対応してくれました。


====
代車が準備できなかった理由を知ることが出来ました

・予約時点で9/9の代車は空き無しだった

・試乗車を代車として準備する予定だった

・しかし当日、試乗車を代車代わりにすることが許されなかった

ただそれだけのこと。



なぜ昨日説明してくれないの?

頑張ってくれた女性がかわいそうです

代車なんか元から無いのだから・・・・・

翌日に説明されても言い訳にしか聞こえませんよ

それに昨日は予約が受付けられてないと言っていたのに

今日は受付けていたけど代車が準備できなかったと言います。

三菱さん失敗しましたね

その言い訳だと

代車が必要な客が来るのに代車を準備できていない最悪の状況ですよ

客が来てから代車がありません、はおかしいでしょう

電話連絡くらい出来るはずです。

正直に予約が受付けられていなかったと白状すればいいのに



ついでに、本当に許せなかったことは代車が無いことではなく

・困っている社員に救いの手を差し伸べる人がいなかった 

という事を伝えました。



こんな質問もしてみました

店内の雰囲気が変わって飲み物の注文も挨拶も無かったけど

最近店長が替ったのか?
 の問いには

数ヶ月前に店長が東京から来た人に替っただと

たぶん新しい店長は、

挨拶をしましょう とか

困っている人がいたら助けましょう とか

不要かもしれないけどお客様に飲み物を勧めてみましょう

と、まだ言ってないんでしょうね~



明日、懲りずにこの店に車預けます。

どういう対応をするのか確認するつもり

12時30分に来店予告してあるので、時間ピッタリに入店してみます。

代車不要と伝えると、代車を準備するとしつこく言ってくる

「本当に、本当に代車いらないんですか?」

「どうやって帰るんですか?」 だと

カチンと来てしまい

「代車が無かったら困るし、どうやって帰るか貴方には関係ない」

と伝えました

必要だといえば準備しない、不要だといえば勧める

まったく!



でも、大丈夫ですよ店長代理さん

私本当は怒ってません

三菱自動車とは長い付き合いなんです

代車が無いや、出迎え、見送りがないのは

むか~しからのことですから

他のディーラーがやり過ぎなんですよ

ネ、三菱さん!