今日のおやつ

今日は次男坊と二人でお留守番

やりたい事があるので外に出かけないと言う次男坊

たまにはおやつでも作ってみましょう


==== 食品棚でホットケーキミックスの粉を発見

う~ん、ホットケーキはちょっと寂しいので

デニーズで食べたキャラメルハニーパンケーキみたいにしてみよう

2枚のパンケーキの間に温めたピーナツクリームを挟んで

バニラアイスをのせて完成


あれ? 普通にホットケーキだ



キャラメルソースがないのでピーナツクリームを代用

水あめが入っているので電子レンジで暖めると

キャラメルっぽくなるんですよ~


味はキャラメルハニーパンケーキにかなり近い

見た目はもちろんイマイチです



ピーナツをクラッシュした粒が入っているとgood

パンケーキを小さくして、チョコレートソースをかけると完璧

更にミントの葉を添えると良い雰囲気




さて次男坊、何をやっているのか覗いてみると・・・・

ゲームでした

町はお祭りの準備中、明日はお祭りだから出かけようネ