ジテ通2009

2009年の自転車通勤が終了ということでまとめてみる


ジテ通回数:109回

ジテ通走行距離:3611.11km

走行距離の目標3000kmを達成したものの

100回目を迎えたのは10/18、

12月末までに109回はチョット失速気味



ジテ通初めて変わったこと

一つめは、雨に濡れる事があまり気にならなくなったこと

朝から雨の日はジテ通しませんが

帰りは雨かな?くらいなときにはジテ通します

びしょ濡れになったら帰宅後お風呂に直行すればいいだけ

冷えた体に暖かいお風呂、気持ち良いですよ



二つめは、気持ちがとっても前向きになること

仕事もプライーベートもとても前向きになります

何故だろう?

ほど良い運動がいいのかな?



三つめは自転車に関する物への金銭感覚

確実に一般の感覚から逸脱します。

自転車に興味が出てくると判るのですが

パーツやウェアの値段が高い!

しばらくするとその価格が普通に感じ始める

この時点で金銭感覚がおかしくなってます

ママチャリ=サドル ママチャリ=ハンドルが

今の正常な?金銭感覚です



通勤距離が10kmくらいの方、自転車通勤お勧めです

もちろん会社の承認が必須です。



私?

もちろん2010年もジテ通しますよ~