スポーク破損

今週末は風が強かったですね~

長男坊の自転車がお出かけ先で強風に煽られ何度か倒れたみたい

後輪からカラカラ音がするというので見てみると


スポーク&ニップルを破損

スポークに曲がりが見られるので

自転車が将棋倒しになったとき、何かぶつかったと推測

走行中に他の部分に絡まなくて良かった

とりあえず破損した部品は取り外し


破損したスポークを持って自転車屋さんへ相談です

ニップルは20インチ再生用に購入したものが余ってるのでOK


タイヤとチューブ、チェーンカバーとチェーンを外してスポーク取外し 

今回は右側だったからまだ良いけど、

左側だったらリア周りをバラバラにしてリアブレーキを

分解しないとスポークを外せません

一般車のリア周りの修理、余計な作業が多すぎです