練習とお花見

次男坊に自転車を引き渡して数日が経過

補助輪無しの練習をした公園で練習してきました。

まずは記念撮影

 


結局ハンドルとカゴの位置はそのままです


乗れるかな~?

と心配したものの いきなり立ち漕ぎしてるし~



ところがさすがに素人組の自転車、不具合が2つ・・・・・

1、ハンドルの取付ボルトのトルクが緩く体重を掛けるとクルリン

  子供の力では問題なくて良かった~

2、ガイドプーリーの取付ボルトが緩んで変速不調

完全に外れてました 危な~い!


練習した後は近所の神社で上達&安全祈願



休憩中にはお花見

公園の桜はこれくらいの状態です


帰宅後は汚れを落として各部を増し締め



今回の練習では始めこそフラフラしてましたが

すぐに慣れたようで安心して見ていられるようになりました

乗り降り、変速、ブレーキ、Uターンも問題なく出来るので

サイクリングコースに出ても問題ないと判断

来週の天気が良ければサイクリング行ってきます。

福岡堰まで桜を見に行きたいけど、まずは藤代運動公園を目指します

このポジションだとお尻が痛くなると思うので、早めの休憩が必要になるかも、

立ち漕ぎが出来るので誤魔化しながらってのもありですね