お花見ポタ

今日は次男坊がサイクリングロードへデビューしました

天気が良かったら自転車で桜を見に行こう

と次男坊と約束したのですが、楽しみだったらしく超早起き!

20インチ自転車を入手してから乗りたくてウズウズしてるみたい

入学したての小学校では新しくできた友達に

自分のために作った自転車があることをお話してるそうです

多分お友達は何のことかわかってないと思うのですが・・・

嬉しいのは私も同じで、キッズ用のグローブとサングラスを買ってしまった

そのグローブを着けて出発~
(サングラスは「見辛い」とはずしちゃった)


小貝川ポニー牧場へ到着

ポニーにニンジンあげて


乗せてもらいました


そしてお花見


桜には青空が似合う


足元にはムスカリ


公園で遊んで帰宅~


帰宅後は火照った体をアイスクリームでクールダウン



気候も良く、心地良い風の中始めてのポタリング

2回の転倒がありましたが気に入ってもらえた様子

思った以上にスピードが出ること、変速の要領

ブレーキを使っての速度調整などが徐々に判ってきたようです



でも、10km/h以下での走行 正直辛いです・・・・

これも次男坊に自転車の楽しさを判ってもらうためと

もっと遠くまで一緒に走るための練習


次回は美味しいものを求めてのポタリングを約束しました。


Dst:10.63km
Ave:8.0km/h
Max:19.6km/h
Odo:6817.2km