感化されてます

仕事の話で恐縮です

ここ半年間でインテリアデザインを生業とする方達と数回お仕事しました

といっても、まだ進行中の仕事なんですけどね


その方達がデザインして創り上げた室内に穴を開け(壊す?)

通信用のケーブルを通したり機器を設置することが私の仕事


改装工事がメインなので創り上げた方達の側に壊し始める私がいるわけですよ

しかもデザイン性に乏しい無機質の機器を取付けるんですからね

正直な話、初めはやり辛かったです


ところが、

お客様の要望に答えるための相談をしたり

時には愚痴を言い合いながらお仕事したりと

回を重ねるうちにあることに気付くんです


今までは「お客様の気持ちを考えて」というスタンスで仕事してましたが

最近では「創った人の気持ちも考えて」と思える場合が増えてました

特にデザインされたオフィスでは顕著です。

自分の仕事も丁寧になった感があり

時間をかけてでも綺麗に仕上げる気持ちが強くなってます


小さなきっかけから始まったお付き合いですが

とても良い出会いになりました。

私を感化するこの方達、

機会があれば(というか承諾が得られれば)いつか紹介したいと思います。