美味しいもの食べに行こう!

今日は題名どおり、次男坊と二人で美味しいものを食べに行くつもり

でも美味いものは次男坊を外へ連れ出すための餌

昼食はファミレス、最後に近所の洋菓子店でスイーツの予定

ルート、寄り道や休憩場所の選択は完璧!

前日は早めに就寝し準備万端

ところが、



 
起床し次男坊を起しに向かうと

リビングに誰かいる・・・・・・

家主起床前からお客様来訪してました いらっしゃいませ~

次男坊はパジャマのまま来訪者と一緒にゲームに夢中で

ポタリングは延期・・・・・・・・

自転車に乗りたい私は結局一人でポタ

60kmほど走って目的の洋菓子店でスイーツを購入して帰宅

 



サイクリングロード走行の後半は風が強く次男坊では危なかったかも

結果的に延期で良かったのかな?

前日までの雨で予定ルートは一部冠水中

川状になってしまったサイクリングロードでは鯉がはたいています

産卵行動なのですが こんなとこで産卵しても干上がっちゃうぞ


釣りばっかりやってた頃を思い出す

ヘラブナののっこみで早い春に気付き

鯉のはたきで春本番と知る

そんな季節の感じ方だったな~


GWはここに鯉のぼりが沢山泳ぐ予定



そういえばはこんな交流がありました

コンビニの駐車場で小学生の自転車が風で転倒し

2台が絡まりひとりで起せない様子

私が手伝って起して上げると、

元気よく「ありがとうございました~~」と走り去る

うん、気持ち良い!



そしてもう一つ

サイクリングロードに女性二人が倒れてました

 「大丈夫?」 と声を掛けると

「うん大丈夫!」とフレンドリーな返事

こんなとこに寝転がって何やっているのか聞くと

パチンコで負けてやることないらしい

そしてサイクリングロードに寝転がると気持ち良いのだとか

試しに私も隣に寝てみた

確かにアスファルトが暖かくて気持ち良い

この私の行動が予想外だったらしい(確かに自分でも以外です)

普通のおじさんは「危ない」と説教じみたことを言うらしい

彼女達の父親とほぼ同じ年齢のおじさんが同じ事をやってみる

これが予想外な行動なのだそうです。

もちろん違う所で寝転ぶことをお勧めしておきました

この後しばらくお話ししてなぜか携帯番号を交換

19歳の彼女達と連絡取ることはまずないでしょ~

別れ際には「じゃーユックリ楽しんで」と意味不明な挨拶


次男坊とのポタリングは延期になったけど

それなりに楽しいポタリングだった

若い世代との交流で若返った気がする

すこ~しだけネ




Dst:59.84km
Ave:21.2km/h
Max:37.0km/h
Odo:6877.0km