トライアスロン?

今日もいつものコースで水海道まで走ってきました

その帰り道

河川敷の広場に自転車を置いて走り去る少年が数人、

その広場から数百メートル先で少年が一人困っていました

自転車を下りてチェーンをいじってる

声をかけるとペダルが回らなくなったと言うではないですか

見るとフロントディレイラーとチェーンリングの間にチェーンが挟まってロックされてる

フロントの変速で失敗した様子です

すぐに処置でき少年は「トライアスロン中なんです、ありがとうございました」と走り去ります

先程の広場はバイク→ランのポイントだったんですね~

その後、進んでも自転車に乗った少年とは出会いませんでしたから

助けた少年が最後尾だったのかな?

あの少年の自転車、チェーンは錆だらけで

プーリー辺りからはキュルキュルと異音がしてたので

なかなかキツイ自転車走行だったんじゃなかろうか

==== 今日撮ったもの

数年前に電話交換機とLANを施工させてもらったホテル


ツツジと道


ツツジと空




そう言えば今日からジロ開始だった

確か新城選手が出てるはず、これから見ま~す


Dst:56.53km
Ave:19.4km/h
Max:37.1km/h
Odo:6933.6km