雨漏り対策終了

様子を見ていたスライドドアからの雨漏り、対策完了しました。

水の浸入箇所はやはりガラスとドアボディーの間から

防水されている部分が経年劣化しているようです。

上部から覗くと劣化した防水部分がわずかに見えます

本来ならガラスを外して再取付けとなるのですが

簡単に上部の隙間自体をコーキング処理で塞いでしまいました

防水部分が劣化したからといってガラス落下に陥るわけではないので

ま、大丈夫だと思いますけど・・・・・


なぜか透明のコーキング


黒にするべきでした


この造りだと屋根付きガレージでの保管以外は数年で漏れが始まるはず

これって問題にならないんだろうか?