通院ライド

今日は喘息の検診に行ってきました

勿論、経費削減のため自転車で通院

走ってる時は良いんですが、病院に到着して自転車を下りると

汗が滝のように滴ります

さすがに汗ダラダラで診察という訳にもいきませんから

今回こんなものを使ってみました


まずタオルで軽く拭いてこのシートで拭くとひんやりと気持ちいい

汗がガンガンに出ている状況では効き目なさそうなので

チョット休憩してからの使用がお勧めです

汗臭さもありません

あ、自分で嗅いだ場合ですよ 本当は汗臭さ全開かも


今回、私の相棒となるべくお薬をいただきました


これからはどこへ行くにも一緒、どうか宜しく

毎週だった検診も月に一度になり一安心です



ノンビリペースでの帰り、橋の街灯の下に葉っぱがたくさん落ちている

でも、良く見ると葉っぱじゃない!


多分カゲロウだと思います

黄色く見えるものは卵で長さは全長とほぼ同じ

そういえばカゲロウの体は卵で埋め尽くされていて

産卵のためだけに羽化すると聞いたことがある

一生懸命に生きてるんだな~


夜間にこの橋は通りたくないな

顔に思いっきり当たるし、スリップしそうで怖~い






Dst:42.35km
Ave:21.3km/h
Max:34.4km/h
Odo:7420.2km