またしても釣り

世の学生さんは夏休みなんですね~、我家の息子達も夏休み

この季節、夏休みの学生さんが羨まし~


今日は私も休みなのでお出かけしようと目論んでいましたが

午後からのお祭りの予定を忘れてた・・・・

しかも長男坊は朝から中学校へお出かけだった


午前中だけ近場に出かけることになり次男坊のリクエストは釣り

用水路での楽しい釣りを母親にも体験して欲しいそうです



今日の炎天下で釣れるのかな?

という不安をよそに1投目から釣れ続けます


釣りに慣れてきた次男坊


本日の最大魚


画像はありませんが少し離れた場所で黙々と釣りする妻の姿

どうやら一番夢中になっていたのは妻のようです

皆で遊びに行くと一番夢中になっているのは妻、というケース多いです



餌のミミズ採取で久しぶりにマメ作っちゃった





-----7/25追記-----

次男坊が釣りの絵を描きました


一人離れて釣りをしている妻の姿が描かれています