8月最後のポタ

今日も暑かったですね~

2時間だけもらってそんな暑いなかを走ってきました

暑くて体重いな~と思ってたけど 走り出してしまえば快調です

今日のコースは 牛久沼→小貝川→利根川

喘息のことがあるのでペースを落として寄り道も無く淡々と走ります

暑さのせいでしょうかCRで出会う自転車乗りいません

取手の運動公園も人が少ない

久しぶりに砂利道も走行



大利根橋で一時間経過したので折り返し

取手あたりで準備中のお祭り会場発見!


自治会が主催するお祭りなのかな?



私の記憶の中にある夏祭りもこんな小規模なものです

近所総出で頑張って準備して 出店も近所のおじちゃんとおばちゃん

中央では櫓が組まれ盆踊りを踊る 祭りの主役は自分達!みたいな祭りなんです

準備から撤収までを自分らで行う、大人も子供もまじりあって

勿論踊るのも全員、炭坑節なら今でも踊れそうです


露天ばかりのお祭りよりも小さな夏祭りのほうが記憶に残るものですね



ノンビリしすぎて時間超過での帰着となりました



Dst:46.87km
Ave:19.6km/h
Max:34.4km/h
Odo:7667.4km