任天堂ってすごい!

次男坊が遊んでいるニンテンドーDS

上の液晶画面が写らなくなって数ヶ月

とうとう痺れを切らした次男坊がDSiを買うと言い出す

貯金していたお年玉で買うらしいので反対もしなかったのですが

どうせ使わなくなるDS、ダメモトで分解してみました

が、予想通りヒンジ部分のフラットケーブルのような物が

接触不良をおこしていてお手上げ状態・・・・・・

部品で入手できないものかと甘い考えで任天堂のホームページを

覗いてみるけど 勿論部品の供給などあるはずがない



でも、修理のオンライン受付を発見!

更にダメモトで申し込んでみました。

一度バラバラに分解してしまったDS

はたして修理してもらえるのでしょうか?


条件は、金額¥3500以内なら修理、超える場合は要連絡

数日で発送キットなるものが届き

その発送キットでDSを送付

更に数日で修理完了のDSが届きました。


開けてビックリ!

新品じゃね~の? って感じのDSが入ってました

修理明細を見て更に驚きます


分解したのでわかるんですが

本体ハウジング下 ヒンジピンR 以外全部交換されています!

実際はヒンジピンRも交換されているようです。


任天堂のこの対応、正直驚きです

壊れたDSが全額¥2800(送料込み)でほぼ新品!

しかも素人が一度全バラにしてしまったものでも修理してもらえるんです!


DS修理成功でDSi購入の夢を断たれた次男坊、

ガッカリするかと思いきや とっても嬉しそうです

やはり愛着あるんですね~

任天堂さ~ん ありがとー!




この任天堂のすばらしい対応に 捻くれ者の私なんかは

どんだけ儲かってんの? などと思ってしまうのも事実・・・・・