ウォークラリー

今日は3人でお出かけ

ミュージアムパーク茨城県自然博物館が開催する

茨城の自然再発見!第12回ネイチャーウォークラリー

に参加してきました

長男坊はウォークラリー経験者ですが次男坊は本日デビュー

参加するコースは6km、

どんなコースなのか、どんな問題が出題されるのか楽しみです



早めに会場入りすると もう沢山の人が受付をしています

早速受付け後、開会式まで作戦会議


開会式が終わって 出発!


他のグループよりノンビリ&寄り道しながら進む

結局「疲れた」という言葉がでることも無く終了

あまりにノンビリペースだったので確実にタイムオーバーです

閉会式の後は館内で展示物を見学したり屋外で遊んだり

閉館まで遊んでしまいました


次男坊に楽しかったか聞いてみると

「もう帰んなきゃいけないからつまんない」 だって

素直に楽しかったって言えないかな~



今回のウォークラリー、超お得なんです

参加費は¥200

当日は博物館へ入館可能

参加賞の中に4人用の入館無料券が入っている

そうなんです、¥200でウォークラリーに参加出来る上に

博物館に2回も入館できる!

参加賞や各賞の商品もかなり豪華!

来年も参加決定、勿論入賞して豪華商品ゲットを目指します!