テニスの試合

今日は休暇を取ってテニス大会へ行ってきました

もちろん私の試合ではなく選手の送迎をお手伝い

長男坊が試合に出ることもあり送迎を引き受けました。


中学生のテニスといっても侮れません

ベスト4にもなると面白い試合内容になります


約半日試合を見学したのですが 若いって良いですね

得点して歓喜の声をあげる

負けて悔しがる

ペアのミスをフォローする

仲間からの熱い声援

どれも私にとって羨ましく思えるものでした

もう一度あんなに熱くなってみたいって思いましたね~



テニスの試合を見ていて疑問が一つ

試合が終わると選手はコーチからアドバイスらしきものをいただき

それが終わるとコーチは手荷物を持ってコートの外へ・・・・・

椅子は試合が終わったばかりの選手が運んでいました。

これってテニス部の常識なのでしょうか?

私にはとっても不自然な光景でした



でも、優勝した学校のコーチは自分で椅子を運んでた

この辺りに強さの秘訣が隠されてる気がするぞ!



長男坊?

2回戦で敗退です