陶芸教室

陶芸 皆一度は経験してみるものですよね

長男が幼い頃は毎年行うキャンプの思い出造りのために

陶芸体験教室で色んなものを作成しました。

対して次男は今まで陶芸の経験が無く生まれて数ヶ月の頃に

手形と足形を作成しただけ、自分で粘土をこねて形作るのは始めて


今回お誘いがあり次男の陶芸デビューとなったのですが

はたして次男に任せてどんなものが出来るのでしょうか?




開催場所は次男が通う小学校

龍ケ崎陶芸クラブの皆さんの協力のもと作成は進みます

ところが、

陶芸クラブの皆さんはお世話好きなんですね

次男が作成した器は指の形だらけでボコボコの作品

だったはずなのに・・・・・・

陶芸クラブの皆さんのおかげで綺麗なものになってました

ご満悦な次男坊


初めての陶芸教室が楽しかったようで

チャンスがあればまたやりたいらしい

物造りが大好きな次男、新たな可能性となるのでしょうか?




---12/30追記---

完成品が届きました


いつの間にか色付けされて綺麗になってます

陶芸クラブの皆さん

ありがとーございます!