妻号サドル交換

自転車通勤はまだ数回目の妻、

やはり毎回お尻が痛くなるそうです

現在のサドルのクッションはそれほど厚くないけど

ベース自体がしなるので大丈夫だと思ってました。

最近、自転車に興味を持ち始めた妻 お尻の痛みで自転車嫌いになっては困ります

現在のサドルはくたびれてきているし、サドル交換の良いタイミングです。


サドルはmcselle(マクセラ)のZippy+gel アイアンレールを選択

レディース用ではありませんがゲルパッドでお尻にやさしい仕様

ということで選んでみました


現在のサドルは先端とサイドがボロボロ


新旧比較 さすがに幅広&肉厚です


さくっと交換完了


幅広で厚みのあるサドルだけどホワイトが入っているので

予想より軽快な印象になりました。

あとは実際に乗ってみて様子を見ましょう


自転車パーツ購入は私のお小遣いからなの捻出なので

これでお尻の痛みが和らぐことを祈ります。



自転車乗りは自分に合うサドルを求めて試行錯誤していて

前後や上下、さらに傾きまで微調整しているなんて知ってました?

もちろん一般車のサドルも調整できるんですよ~

一般車で長距離を乗ることがあるなら 自分に合ったポジションを探してみましょう

きっと楽になりますよ