読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッグウォーマー

自転車 ウェア類

ジテ通していると朝夕で気温の差が有る場合があります

帰宅時間が遅くなるときもそうなのですが

秋は朝はレーパンでOKでも帰りは寒いとか

逆の場合もあります

そんな気温差に対応するためのグッズ

レッグウォーマーを導入してみました

ウィザードレッグウォーマー


昨日のジテ通で使用してみたところ

膝を曲げたときにシワが当たり気になる

ファスナーが付いているので着脱し易いですが 位置が後部だけに

長距離乗るとアキレス腱辺りが痛くなるかもしれませんね

この商品、少しずらして着用するなどの工夫が必要と感じます。



購入後に気付いたんですが、他のアパレルメーカーから

リリースされているレッグウォーマーは膝裏部分や

ファスナーの位置が工夫されています。

値段で選んだことをチョット後悔



レッグウォーマーの導入を考えている方、

膝裏の仕様やファスナーの位置には気をつけてくださいね



その他にはレーパンの上か下か?

靴下の上か下か? とどうでも良い事を考えてしまいました

それと走り出してからの第一印象、お尻と股間が寒い

そりゃそうです レーパンは夏仕様ですからね

--- 11/4追記 ---

膝裏部分のシワが気になる件は

少しずらして装着することで解消できました

このタグも気になる原因だったので切ってしまいました


綺麗に切らないと今度はチクチクの原因になりそうです。