newヘルメット

海外通販でシューズ ペダル バックパックを注文したばかりなのに

ロードバイク用にヘルメットを買ってしまった・・・・・・

チョイと覗いたショップでいつもより安くなっていたので

思わず握り締めて 気付いたらレジに向かってました。

せっかくロードバイクを手に入れるのですからヘルメットも新規導入ってことで

ロード用はOGKになりました


サイズはM/L

更に軽量なモストロやレジモスも選択肢にあったのですが

私にはこれくらいのモデルで十分

MTBで使用中のBELL VENTURE


残念なことに色合いが似ているため家族は気付きません

重量はVENTURE:312gに対しREGAS:270g

たった42gの違いですが実際に装着すると相当軽く感じます

頭を振ってみてもズレることなく頭部にフィットしています

内部の比較です


付属品は取外し式のバイザー、パット(7mm&12mm厚)


後部ロック部


機能的にはREGASの方がしっかりしています

デザイン的にはVENTUREが勝ってますね

AIネットという虫の侵入を防ぐネット付きインナーパットを装備

そのほかに7mm厚と12mm厚のパットが付属しています

夏場は普通のパットの方が涼しい気がするので

このあたりは夏になってからのお楽しみですね


自転車用ヘルメットは私用×2、妻用、長男用、次男用

オートバイ用もあるので我が家はヘルメットだらけです



ロードバイク購入OKになってから物欲が加速中です

いい加減にしておかないと本体の予算が不足というオチがつきそう・・・・・・

物欲を抑えなければなりません、反省です