イギリスより着荷

皆さん 初めての事ってドキドキしますよね


初めての海外通販

住所の入力は大丈夫だったんだろうか?

発送したよ~ のメールが英語で届いたけど本当に発送したって内容なんだろうか?

商品はどこを移動中なのだろうか?

そもそも異国の方に私の意思は伝わっているんだろうか?

久しぶりにドキドキできました 


そして今日、無事に荷物が届きました

まず到着した段ボール箱から違う!

慣れ親しんだガムテープで箱状にされたものではなく

接着された箱状のものに品物を入れ上部から蓋を接着したもの

ツマミを引くと簡単に開封出来ます

え~と ポッキーの箱を開ける要領といえばわかり易いかな

箱の中には梱包材等なく品物が入っているだけ

段ボール箱に潰れなどはありませんが商品の箱がこの状態


ペダルの箱が店頭販売では買ってもらえない状態です

これが海外通販の醍醐味なのかもしれない

商品は金属の塊なのでなんの問題もありませんけどね

一方シューズの箱は全く損傷無しなのでペダルの箱は在庫からこの状態だったのでしょう


今回upsでの輸送をお願いしたのですが自宅に届けてくれたのはヤマト運輸

伝票はupsのものですが業務委託先がヤマト運輸になっていました

なにはともあれ 初の海外通販ドキドキ体験は無事成功です


実は失敗したこともあります。

それは電話番号

日本国内でしか通用しない電話番号を入力していました

そうです相手は海外なので国際的な電話番号が必要なのです

今回はトラブルがなかったので大丈夫でしたが

私に電話連絡してもつながらない状態だったわけです

仮につながったとしても相手が英語なので私には理解不能ですけどね



海外通販、これから増えそうです。