newシューズ(SH-R087W)

初めての海外通販シリーズ、シューズの登場です。


家族から理解してもらえないものPart2です


SPDからSPD-SLへのレベルアップを考えてどちらのクリートでも使用できるモデルを選択しました

SH-R087W


ただのホワイトではなくパールホワイト

オフセットされているベルクロのベルト

ラチェット部分もなんだかカッチョイイ

フィット感は室内で試し履きしただけで今までのシューズとは雲泥の差を感じる

そしてソールの爪先部分には穴が開いているぞ!

普通に考えれば靴底に穴が開いているなんて以ての外!

しかし、このシューズの場合はこれで正解です

そう これは自転車に乗るためのシューズであり歩くことは二の次

しかも水溜りなんかは歩かないのです。

二の次どころか 歩くことも出来る 程度でしかありません

穴だらけで通気性が良く、ソールはカチカチに硬くてツルツルです

それでもこのシューズのソールは柔らかい部類で

上位モデルはカーボンソールでもっとカチカチに硬いらしい


SPDとSPD-SL共に使えるモデルだけど

こういうどちらでも使用できる製品は得てして中途半端になりがち

このモデルもクリート取付け部の強度は専用モデルより劣るはずです

それがどれほど影響するのか、私では判らないと思いますけどね




靴なのに歩きづらい靴、常人離れは進行中です。




そして残念なお知らせが

商品が届いた数日後、CRCからメールが届く

内容は 値下げセールだよ~ だって

サイトを覗くと・・・・・・

このシューズ更に安くなってるじゃな~い!