ズブロッカ

Karmaが我家にやってきたというのに

今日の記事は自転車ではなくお酒です


ズブロッカというウォッカをご存知ですか?

バイソングラスという草が入っているウォッカです

バイソングラスとは、ヨーロッパバイソンが好んで食べる草だそうです。

ほのかに桜餅のような香りがするお酒です。


このお酒との出会いは今でも覚えています。

まだ20歳くらいの頃、同期の友人と一緒に

お洒落なお店のメニューでズブロッカの文字を目にしたのです

ズブロッカとは何ぞや? という訳で注文すると

キンキン冷えてトロリとしたお酒がショットグラスで出てきました

クイッと一口で空けると、背筋から後頭部へ向けて電気が走るような

ゾクゾクする感覚がありました。

その日は調子良くお酒が進み二人して意識がなくなるまで飲んでしまいました

後日、店員さんから聞いた話では女の子と仲良く飲んでいたらしいのですが

私も友人もその素敵な記憶は全くありません・・・・・・・


この日を境にズブロッカの大ビンをボトルキープ!

店長さんに無理行って初の冷凍庫でボトルキープを実現するのです

ワンショット600~700のお酒なのでボトルキープは非常に助かりました。


今でもお祝い事のときは密かに飲んでるズブロッカ


大勢でワイワイ飲むより一人で静かに飲みたい

今日はKharmaを眺めながら嗜むことにします