Deuter RACEの容量

安物リュックからドイターのレースにバージョンアップしたバックパック

どれくらいの収容が出来るのかな?

通勤時にはこれらの荷物を運びます


お弁当
仕事着の上下
ペットボトル500ml
携帯電話2台
財布
喘息のお薬
腹巻
トーカバー
換えレンズ

収容するとこうなります

ほぼ余裕無し


実際に背負って自転車で走ってみると

肩にかかる重さはかなり軽減されています

上手に背中に乗っている感じで楽です

背中の通気性はウインドブレーカーを着用しているため

判断できませんがショルダーベルト部分の汗ジミはなくなりました。

背面の縦ファスナーは荷物が入っている状態では開け閉めし易く

一瞬便利に思えますが、荷物は出し入れし辛いです


もっと背中の蒸れ対策が優秀な製品は勿論ありますが

通気性、容量、価格、軽量さを考慮すると

ドイターのレースやレースEXP AIRは良いモデルだと思います


欲を言えば携帯電話が入るポケットが欲しい

ショルダーベルトかポケットがあれば

わざわざバックパックを下ろさなくて良いので素敵だな~と

良い入れ物が見つかったら取付けてみることにします